喜寿福祉社ブログです。


by kijyu-fukushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

法人設立20周年祝賀会 開催 ー第2部・後編ー

2部はボリュームがあったので、前編・後編に分けました。
(前編の記事はこちら)

新人紹介の後は…、

b0369905_21393187.jpg

昨年度の秋祭り敬老会(グリーンライフ湘南でのお祭り)で、職員が披露した「パーフェクトヒューマン」と「恋するフォーチュンクッキー(以下、恋チュン)」をお届けしました。

恋チュンが当時流行していたとき、企業や地方公共団体・自治体などで振付を覚えて動画を公開するのもブームになっていました。実は、グリーンキッズ湘南とグリーンライフ湘南もそのブームに乗り、善行地区の方々が企画された「恋チュン 善行Ver.」に参加していました。
その動画をグリーンキッズ湘南の園長・事務員さんにご手配いただき、秋祭りで披露したものとミックスさせ今回放映しました。

「懐かしい」という声や男性職員の女装姿などに笑いが起きたりと、皆さんお楽しみいただけたのではないかと思います。

田代副理事長の計らいで、「今年の秋祭りは保育部門とコラボするのはどうか」とのご提案があり、両園長・秋祭り実行委員長の話し合いの結果…、有志を募って参加することになりました!

b0369905_21393085.jpg

今年の秋祭りがどんな会になるのか今から楽しみです。

小休憩を挟み、職員向けに作成した法人の歩み動画を放映しました。
約30分の長編作でしたが、皆さん真剣にご覧いただきありがとうございました。

b0369905_21393100.jpg

今回の1部・2部で放映した動画は、2ヵ月ぐらい前から準備を始めました。
メイン制作者(事務局)の2人が初心者ということもあり、短期間ではありましたが委員会を立ち上げました。各部門2名の委員からアドバイスや意見をいただき、より良い物をお届けできたと思います。(委員、そして資料提供してくださった各部署の皆様、ありがとうございました)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、
最後に鈴木園長から言葉をいただき閉会となりました。

b0369905_21393196.jpg


祝賀会が終わり、法人も新たな1歩を踏み出しました。
さらなる高みを目指し、職員一団となって頑張ります。
今後も、喜寿福祉会をよろしくお願い致します。


事務局N


採用情報は、下記リンクをクリック!



採用情報




[PR]
by kijyu-fukushi | 2017-08-18 09:25 | 事務 | Comments(0)