人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社福)喜寿福祉会のブログです。


by kijyu-fukushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年賀状【グリーンスクール善行】

10数年前、年明けの午前零時を過ぎたころに、当時の教え子たちから「あけ・おめメール」が携帯電話に続々と届いたことがありました。
その時は、年頭の挨拶をメールで行うという、若者世代の新たな価値観に強い衝撃を受けたものでした。

そして最近では、郵便局が「相手の住所が分からなくても送ることができる年賀状」というサービスを開始したことを知り、思わずのけ反って目を白黒させてしまいました。そんな衝撃から覚めやらぬ矢先、利用児童から手書きのあたたかな年賀状をいただきました。

年賀状【グリーンスクール善行】_b0369905_17024832.png

お母さんと一緒に書いてくれたのかな?
住所や宛名の配置のバランスがとても良いな。
書くのにどれぐらいの時間がかかったのだろう?
途中で投げ出したくならなかったかな?
などなど…

しばらく年賀状を見つめて思いを馳せると同時に、障がい児童福祉事業者が担う社会的使命に対して、改めて身が引き締まりました。
本年もよろしくお願い致します。

室長A





各施設情報は、下記リンクをクリック!







採用情報は、下記リンクをクリック!



採用情報




by kijyu-fukushi | 2017-01-13 17:15 | 児童福祉