横浜保育福祉専門学校の合同就職説明会へ行ってきました

こんにちは!採用担当のTです。

毎年求人でお世話になっている、横浜保育福祉専門学校の合同就職説明会へ
行ってきました。
今年も、卒業生(入職2年目)の保育士に手伝っていただきました。
学校での開催は、卒業生がいると本当に心強いです!

b0369905_13365108.jpg

相談会は約2時間でしたが、結構忙しくお話させていただきました。
自然保育に興味を持ってくれる学生さんが多かったですね。
卒業生の先輩保育士もグリーンキッズ湘南の魅力をたくさん語ってくれました。
学生さんも保育士の本音が聞けて学生さんも納得の表情でした。

最終的にブースへ来てくれた学生は14名でした。
何名見学に来てくれるでしょうか。
私は、普段から学生さんには「見学はあくまでも見学です!選考ではありません」と言っています。
なので、本当に軽い気持ちで来ていただきたいですね。

…と思っていると、後日見学の申し込みがありました。
ありがとうございます!!

さて、保育士の養成校では実習の時期が本格化してきたようです。
求人の数はたくさんあるとお聞きしますが、実習と就活の両立は大変ですね。


喜寿福祉会では実習が終わってから、少し涼しくなってからの園見学も大歓迎です♪
湘南の自然に特化した保育園にご興味のある方は、お気軽にご連絡ください。



各施設情報は、下記リンクをクリック!




グリーンキッズ湘南ライフタウン




採用情報は、下記リンクをクリック!



採用情報




見学も随時おこなっていますのでお気軽にお問い合わせください!



お問い合わせ先


住所

〒252-0815

神奈川県藤沢市石川3928-5

社会福祉法人喜寿福祉会

法人事務局採用係


TEL

0466-84-1180


MAIL

recruit@kijiyu.or.jp




[PR]
by kijyu-fukushi | 2018-08-24 09:00 | 事務 | Comments(0)